SSブログ

ドル円 クロス円 小動き FOMC発表前 [FX]

スポンサーリンク




FOMCの政策金利発表があり、ドル円、クロス円ともにあまり動きが見られていない。
ドル円は短期MAが上昇、中期MAが横ばい、長期MAが下向き。長期MAの向きを見る限りトレンドは下向きだが、ローソク足の印象から上昇しそうな雰囲気がある。MACDも上昇しているので、上方向の力が強くなりそうな形になってきている。ただ、日足の長期MAが113.40-50にあるので、ここを素直に超えてくれるかどうかが気になる。エントリーするなら買い目線で、直近高値111.80を超えたら買いエントリーしたい。指値は113.500あたりで様子を見たい。

ユーロドルは先週金曜日の陰線から下落の印象がついていたが、今週は3連続陽線の出現で方向感がつかめない。短期中期MAが横ばい、長期MAが上向き。トレンドは上昇方向なのだろうが今日は中期移動平均線の1.13328で抑えられているので、上値圧力が強い印象もある。このまま上値の更新ができなければ、下げ方向に勢いが出てくる可能性もあるので今のところは売目線でスタンバイ。
ただ、MACDがもうすぐゼロラインの上でゴールデンクロスになりそうな形でもある。MACDがゴールデンクロスになり、かつ抵抗帯である1.1130-40を超えたら買いでエントリーしよう。1.1400にも上値抵抗があるので、厳しいエントリーになるかもしれないが様子を見ていこう。

ユーロ円は短期MAは上向き、中期長期MAは下向き。ただ、先週末の陽線より上昇の流れが強くなっているように感じる。ユーロ円は月曜日に陰線だが、昨日と今日は陽線となって買いの流れがある。ただ、上に長期MAがあるので、このMAを超えるかを注目していきたい。長期MAを超えてきたら買いで攻めて行きたい。指値は次の上値抵抗は128円があるのでこのあたりで設定していきたい。

トレンドが出ないとうまく利益を出すことができない。このもみ合いの中でも多少利益を出せるトレードをしていきたい。でも余計なエントリーが増えるのはリスクも増えるし、難しいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。