SSブログ

ドル円 高値超え [FX]

5月19日(木)のドル円は直近高値の109.60−70を超えて、上昇の勢いが多少出てきた印象がありますが、上には長期の移動平均線が111円台で控えており、さらに上には112円の上値抵抗もあるのでこのまま上昇するには難しい状況にあります。
しかし、売りで入るにも今は厳しい状況になりますので、様子見か短期の流れは上昇の勢いがあるのでこの辺りで上手く流れに乗るようにエントリーするしかないかもしれないです。
112円を超えたらトレンドの転換点なので、そこの流れには注視しておきたいです。

ユーロドルは日足で直近安値1.1210-20を割って下落の勢いを感じるチャートになっています。
日足の長期移動平均線を割りMACDもゼロラインを割って来て、チャート的にもトレンドの転換点になります。
今日これ以上動きがなければ、今日の安値を割ったところを売りで攻めるスタンスでしばらく様子見していきます。

ユーロ円は収縮したチャートになり、上下どちらに抜けるのかわかりづらい状況ですね。
どっちにブレイクしても上手くついていきたいですね。
チャート的には長期の移動平均線が下向きなので、下落トレンドで戻り売りのスタンスがいいのでしょうが、なんとなく上に抜けそうな気配があるので、買い目線で見ています。
そうは言いつつも買いで入るにも難しい状況です。ひとまず125円超えまでゆったり構えているほうがいいかもしれません。


昨日、日中チャートを確認したところ、直近安値の1.1280−90を割ってこれは売り攻めかと思っても、なんか危ないかもと様子見したらちゃんと下がっていました。ちょっと後悔してます。その代わりポンド円を買いで攻めたら見事にロスカット。今週はなんかチャートと波長が合わないようです。こんな時は様子見ですかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。