SSブログ

ドル円 動きなしのもみ合い [FX]

ドル円は先週の金曜日に下ヒゲ大陰線が印象的です。
トレンドは3本の移動平均線の全てが下向き。MACDもゼロラインの下で下落なので、下向き圧力が強いのが印象的です。
これからトレードする場合は売りで行くことになるでしょうが、現在は相場が荒れているので落ち着くまでは様子見に徹したほうがいいでしょうね。ひとまず買いの選択肢はなしです。

ユーロドルも先週の金曜日の大陰線で下向き圧力の強さを感じさせますが、長期移動平均線は若干の上向きになっています。MACDはゼロラインの下で下落。なんとも判断が難しいチャートをしています。
金曜日の大陰線から売り目線になるのでしょうが、あまり積極的なリスクは控えた方がいいでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 英国民投票を控えて [FX]

6月23日の英国民投票を控えて、値動きの少ない展開。
チャートを見ると、下落トレンドの中で昨日の陽線から下値を切り下げる流れは切れてますが、レジスタンスライン105.50−60を超えるかどうかポイントでしょう。
下値は103.50−60を割るかどうか。どちらにしてもついていきたいですね。

ユーロドルも拮抗状態です。上がっては下がり、下がっては上がる。方向感が掴めない状況です。
ひとまず大きな動きが出るまでは無理なトレードは控えて、様子見した方がよさそうです。3本の移動平均線は上向きなので、上昇トレンドということにはなるのでしょうがどう捉えてよいたわかりませんね。

ユーロ円も下落トレンドの中で多少の戻りはありますが、上値を切り上げる勢いはありません。
英国国民投票のための様子見展開が続いているので、今から無理なトレードをするより、様子見して今後の流れについていくようにした方がよさそうです。
ポジションを持っていない人は静観した方がいいでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 小反発 [FX]

ドル円、クロス円は窓開けスタート。
ドル円は約70pipsの窓開けがあった。一瞬、上昇圧力を感じさせる形でしたがその後はもみ合いを形成。
先週の方向感ですと、移動平均線は3本が全て下落、MACDもゼロラインの下で下落を継続。下落トレンドを継続中であると判断するのが妥当でしょう。
ただ、長期の移動平均線と実態線の乖離が大きくなってきているので多少の注意が必要かもしれません。しかし、買いで入るには難しい状況ですので、下がった所を売り攻めがいいでしょうね。

ユーロドルは先週の木曜日につけた下ヒゲが発生して相場を判断しにくい状況となっていますが、実際は長期移動平均線を乖離したら戻す形となり、要はもみ合い相場であると言えそうです。
買いでも売りでもエントリーするには厳しい相場です。あまり無理せず様子見してもいいような気もします。トレンドが出ている他の通貨ペアを見たほうがいいでしょう。

ユーロ円は先週の木曜日につけた陰線が印象的ですが、今日は約1円ほどの窓明けからもみ合いが続いています。トレンドは移動平均線が3本とも下落、MACDもゼロラインの下で下落してますので下落トレンドということで売りスタンスで行くのがいいでしょうね。実態線と長期移動平均線の乖離が大きくなっているので、多少の注意が必要でしょうが、トレンドは下向きなので行ける所まで売り攻めが無難なところでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 下値リスク高まる [FX]

ドル円は小幅ながらも続落。現在は下値抵抗帯である105.50-60でサポートされている状態。
今後、この105.50-60のサポートラインを割るかどうかがポイントになりそうです。
移動平均線は3本とも下向き。MACDもゼロラインを下回り下向き。チャートの形を見ても下落圧力が増しているように見えます。ただ、105.50-60を割るまでは売りエントリーは控えた方がよさそうです。
大きな動きが出てくるまでは安易なトレードを控えた方がいいでしょうね。

ユーロドルは昨日は中期移動平均線にサポートされる形で引けていたので、多少の戻りはあるのかと思いましたが、現在は中期MAを割り下落の勢いが増している印象を受けます。MACDもデッドクロスになりそうな形ですが、安易なトレードは控えた方がいいでしょう。方向感が掴めないチャートですので、ユーロドルは無理なエントリーはしないで、様子見がよさそうです。

ユーロ円は下値を切り下げ、下落の流れが出てきている印象です。
移動平均線は3本とも下向き。MACDもゼロラインの下で下向き。ひとまず買う材料はありません。
さらに下げた場合は流れについていくのがいいでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 106円割れ [FX]

ドル円は先週、小動きの中、下値を試す動きがありました。106.40-50を下値抵抗帯として動いてましたが、今日は日経平均が下落する中ドル円も106円を割って105.70-80をつけています。
移動平均線は長期、中期、短期が全て下向き。MACDもゼロラインの下で下向き。買いでエントリーするには厳しい状況です。
戻り売りを狙うか、下値抵抗帯の105.50-60を割ったところを狙うか、そんなところを意識して様子見ですね。

ユーロドルは6月3日の大陽線から一転、6月9日に高値をつけたあと下落。今日は中期の移動平均線に支えられる形になっていますが、チャートをみると方向感がつかめない形なので無理せず様子見した方がよさそうです。
下値抵抗帯である1.1210-20を割った場合は売り先行で行こうかどうかを迷うところです。

ユーロ円は先週の金曜日に120.80-90の下値抵抗帯を割って引けているので、下落の勢いが増してきているのでしょうか。今日も引き続き下落して119円台に突入しています。主だった下値抵抗は見られないので、今後さらなる下落が期待できそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 下落 106円台キープ [FX]

ドル円は下値抵抗帯の106.40-50を割るが反発。今後の動きに注意が必要です。
トレンドは下向きなので、売り場を探る展開になりそうです。下値抵抗106.40-50を割ったとしても、さらに下に105.50-60が控えているので、この値を割るかどうかがポイントになりそうです。
しかし、チャートの動きは何やら不穏な動きを感じさせる形ですね。

ユーロドルは高値1.1450-60をつけて、下落。直近下値抵抗である1.1320-30を割ってきたので、もう1段の下落がありそうです。長期の移動平均線で踏みとどまれるかがポイントですね。
移動平均線は中期が下向きですが、長期は上向きなので基本は買い目線でしょうね。
どこで抑えられるかを確認して、押し目を狙っていきたいです。

ユーロ円は下落トレンドの中、日足の下値抵抗帯である120.80-90を割ってきています。
MACDもゼロラインの下を彷徨っているので、このまま下向きの力が働く可能性もあります。
チャートの形からは下落の勢いが強い印象です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 反落したがもみ合っている [FX]

ドル円は昨日、上値を抑えられて下落。そのまま下げていくかと思うと下値をサポートされてもみ合っています。移動平均線3本も下向き、MACDもデッドクロス発生し、ゼロラインを下回っており、方向は下向きだと思いますが、現状では方向感は掴めていません。
方向性は下向きですが、売りでエントリーするなら106.500を割ってからの方がいいでしょうね。

ユーロドルもなんとなく方向感が掴めない形です。
大陽線の出現で上昇方向なんでしょうが、安易にエントリーするのは厳しいような気もします。
3本の移動平均線も上向きですし、MACDもゼロラインを突破。上昇目線でどこで買いエントリーするかですが、直近高値の1.1400を超えてからがいいでしょうね。
あとは押し目待ちですが、動きが出るまでは様子見がいいのではないでしょうか。

ユーロ円もドル円同様に昨日、上値を抑えられて反落。移動平均線は下向きなので下落の印象が強いですね。ユーロ円で売りで入るのなら下値をサポートしている120.80-90を割ってからでしょう。
ただ、大きく動くまでは慎重にトレードした方がよさそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 反発 [FX]

ドル円は日足で直近のローソク足が大陰線となり、さらなる下げを予想していましたが昨日は反発。
今日もじわじわと上昇する不気味な動きを示しています。なんとなく、買いでエントリーしたい気持ちも出てきますが、6月3日に高値109.10-20をつけて下落しているのでこの109円を超えるまでは買いは控えた方がいいでしょう。
移動平均線は短期中期長期の3本は下向き、それぞれの位置は上から長期MAを、中期MA、短期MA、ローソク足の順でトレンドは下落の流れの形を示しています。
MACDもゼロラインの下なので、今日は無理なトレードは控えた方がよさそうです。

ユーロドルは6月3日の大陽線は短期トレンドの変化を示しています。しかし、安易に買いでエントリーするには厳しい形であるように感じます。大陽線が出ていますが上値は限定的で、今後、上昇するにも多少の戻りは出そうな気もします。もし買いでエントリーする場合は直近高値1.14000を超えた所は攻めてもいい気がします。ただ、あまり無理なトレードはしない方がいいでしょう。
相場が落ち着くまでは様子見でもよさそうです。

ユーロ円は昨日に引き続き、6月3日の下落より反発して戻してきています。チャートの形は長期の移動平均線は下向きなので、下落方向に向いているのでしょう。安易な買いは厳しい形に感じます。買いでエントリーする場合は5月31日につけた高値124.10-20を超えるまでは控えた方がよさそうです。
MACDはもみ合っており、買いか売りかの判断は難しいですね。
どっちの方向に動くか分からない状況は無理せず様子見でもいいでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 107円台に戻す [FX]

ドル円は先週金曜日の雇用統計の発表後の大陰線の出現。先週は終わってみれば、月曜日に高値をつけたあと、4手連続の陰線。この状態で買いでエントリーは厳しい状態です。
移動平均線は短期が下向き、中期長期がほぼ横ばい。しかし、ここは実態線の動きについていった方がいいと思います。金曜日の陰線の影響が大きいですね。
先週金曜日に中期移動平均線に抑えられて下落する形となっているので、その抑えられた109.10-20を超えるかどうか。
または108.20-30のレジスタンスラインで抑えられるか、金曜日の安値106.40-50を割るか。
このどれかのポイントで動きがあれば、ショートエントリーで狙っていきたいですね。

ユーロドルもドル円と同様に先週の金曜日に雇用統計の発表後に大陽線が現れました。
長期の移動平均線を実態線が下回り、下落の様相を呈していましたが先週の金曜日に一蹴されました。
ここまでの大陽線が出たからには、安易に売りでエントリーは気をつけた方がよさそうです。
ただ、安易な買いトレードも注意ですね。
ひとまず長期の移動平均線を割るかどうか、もしくは先週金曜日の高値1.1370-80を超えるかどうか。
このあたりをポイントに今週は見ていきたいですね。

ユーロ円も先週月曜日、火曜日に上値を切り上げて上昇の勢いを示したと思ったら、その後下落。
先週金曜日にサポートラインである121.40-50を割り、下落の印象を感じさせます。
ただ、ドル円を比べ下落の勢いは大きくないので、安易に売りでエントリーするのも難しいような気もします。今週は無理せず、ドル円、ユーロドルでエントリーポイントを探ったほうがいいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 110円割れ [FX]

ドル円は長期移動平均線を超えたので、112円の上値抵抗も超えてくると思いましたが昨日より反落。
109円台に突入しました。MACDはゼロラインを超えてきて上昇の勢いを感じさせる形でしたので、予想外の形となりました。
下値抵抗として、中期移動平均線も含めて109円のサポートラインがあるのでこのラインを割るかどうかがポイントですね。109円を割ったらさらなる下落を期待したいです。

ユーロドルは直近安値の1.1120-30を割り下落を印象づけたと思ったらすぐに反転。上昇しました。
ローソク足は長期移動平均線の下にあるので、下落の勢いが出てきていると思いますが方向感がつかみづらいですね。
上値抵抗に1.1200-10のレジスタンスラインと長期の移動平均線が控えています。このラインを超えるかどうかをポイントに見ていきたいと思います。抑えられて場合は戻り売り狙いでいきます。

ユーロ円は上値を切り下げていた流れをブレイクする形で上昇しましたが、長期の移動平均線に抑えられる形で下落しています。
下値抵抗帯だった122.20-30を割ってきているので、さらに下げていくのかが注目です。
下向きの長期移動平均線に抑えられての下落なので、下向きの力が強い印象です。
121.40-50の下値抵抗帯が控えているので、この抵抗帯を割った場合はさらなる下落が期待できます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。